萬劇場 夏の短編集 vol.8 『YOROZU JAPAN』に参加するお茶の間ゴブリンさんへのインタビューです。

1.劇団名の由来は?

【もっとお茶の間に「悪戯」を】をコンセプトに世界観を展開させています。
ゴブリンとは悪戯小鬼のこと。
劇団ロゴはゴブリンの「ゴブゴブ」。

2.創立はいつですか?

2013年に声優・ミュージカル・コメディと異なるジャンルで活躍している3人が、大学卒業以来10年以上経ってから再会し結成。

3.普段はどんな作風ですか?

独自の世界観で「悪戯」をお届けする、子供も楽しめる大人のファンタジーコメディ―です。

4.今回の作品のあらすじと見どころは?

来年本公演予定の「人外探偵結社シリーズ」のエピソード0となっています。これを見て置くと今後のお茶の間ゴブリンがさらに楽しめます。

5.今回の作品を食べ物にたとえると?

食前酒

6.稽古場で一番大切にしていることは?

雰囲気です。演者が楽しくない稽古は公演でお客様は笑えません。

7.次回公演の告知があればどうぞ。

2020年1月22-26日 
江戸まち たいとう芸楽祭参加作品
「大人の銀河鉄道の夜」
上野ストアハウス

8.今後の目標は?

もっともっと多くのお客様(1公演2万人くらい!!)にゴブリン作品を観てもらいたいと考えています!!
ご覧になって面白いと思った際には、是非ともたくさんの方にお茶の間ゴブリンの口コミをお願いします。

お茶の間ゴブリンさん、ご回答ありがとうございました!

萬劇場 夏の短編集 vol.8 『YOROZU JAPAN』
http://www.yorozu-s.com/ssc/ssc8/
 
お茶の間ゴブリン『人外探偵結社~本日開業の段~』
8月9日(金) 12:30
8月10日(土) 19:30
8月11日(日) 12:30
https://ticket.corich.jp/apply/99902/008/