劇場事務所に大判のインクジェットプリンターを導入しました。
そこで、ポスター出力サービスを開始することにしました。
大手の出力サービス店よりも安価に1枚から出力できます。

公演のポスターを劇場のロビーに貼る分だけの数枚だけが欲しいとか、
グッツなどの告知用のポスターが欲しい、
芝居の小道具や美術の装飾などで必要、
といったときに重宝するのではないかと思います。

もちろん、他の会場で公演する方、演劇以外でも利用できます。

<サイズ・紙質・料金>

出力サイズ B2 (515 × 728 mm)
B3 (364 × 515 mm)
紙質 CANON フォト光沢紙HG
プリンター CANON iPF6400
一般 2,000円/枚
三枚目以降は、1,900円/枚
B3サイズは一律1,000円/枚
萬劇場使用の場合 1,700円/枚
三枚目以降は、1,600円/枚
B3サイズは一律1,000円/枚

当面はB2かB3サイズのみ、光沢紙のみでの対応となります。
(要望が多いようでしたら、今後、その他のサイズ・紙質でも対応できるようにします。)

原稿のデータはPDF形式が無難です。
トンボ(トリムマーク)は必要ありませんが、各辺に3mmほどヌリタシをつけてください。(タテヨコとも合計6mmずつ実寸よりも大きな原稿)
これはフチ無し印刷する際に端が切り取られてしまうためです。

データは実寸大で作っていただいたほうが高品質ですが、A4サイズのデータを拡大しても、わりと様にはなります。実際チラシのデータをそのまま拡大する場合もあります。

原稿は、USBメモリ、SDカード、DVD、CDでのメディアの直接持ち込みか、
オンラインストレージを利用してメールで入稿してください。
メールで入稿しておいて、受取日を予約、劇場事務所で受け取りというのが、一番スムーズかもしれませんね。

メール送信先 ticket@yorozu-s.com

今のところ、対応できる担当者が限られておりますので、
即日で出力したいという場合には、事前にご連絡ください。

萬劇場事務所 電話 03-5394-6901

劇場にサンプルがありますので、お気軽に劇場事務所までお越しください。