JR 大塚駅 北口より徒歩約4分。演劇・お笑いライブ・ダンス・講演会などあらゆる使い方のできる、約130席の多目的ホール。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

萬劇場 忘年会

実は初めての萬劇場忘年会。 総勢27名のご参加ありがとうございました。 劇場の私たちは、皆さん全員を知っているけど、団体さん同士は知らない間柄が多いもの。親睦を深めて頂こうと、わざとバラバラ席に座って頂きましたが、いかが …

10月28日 ブカツ「ヒツジ雲」公演終了しましたっ

おかげさまで無事、あっという間の1回公演が終了しました。 ご協力頂いた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました! いつもの講師陣の皆さん、9月に萬劇場での公演を終えたばかりの、劇団平熱43度の桃原 …

チラシ用のラックスタンドを新調しました

ロビーの置きチラシ用のラックスタンドを新調しました。 写真のものがもう一台あります。 置きチラシの依頼の多い今の時期ですが、この二台で、なんとか一ヶ月分のチラシを収納できています。 コロがついているので移動も比較的簡単で …

わあぁぁぁ

だ、誰ですか!   これ忘れていったの! びっくりしますよ!劇場スタッフが!   ビニール袋がなんか濡れてひんやりしてるし。 開いてみたら真っ赤だし。 はぁ、怖かった…。

2週続けて、シチュエーションコメディ

6月の萬劇場は、2週続けてシチュエーションコメディです。 先週は、劇団ジパングステージの「カサ・ノワール」。 シチュエーションコメディ一筋、なんと第37回公演。これはもう、すごいことです。 計算と伏線の見事さ、若い役者さ …

千秋楽!

いよいよ残すところあと1日。18時の部と20時の部に出演される6団体、総勢30名の役者さんです。 芝居に対する考え方に答えなどなく、だからこそ今回、6つのいろんなジャンルの芝居がこの場に集まっていることにとても意味(意義 …

後半中日!

残すところ、今日も含めてあと2日、計4公演。 昨日の夜は120席が埋まり、大盛況でした。 本日は朝からあいにくの雨ですが、参加団体さんは昼から劇場入りして用意に余念がありません。 写真は、とある団体さんの稽古中のとある一 …

後半戦初日

転換稽古風景です。6団体が劇場に集まると、やっぱ迫力あります。 あっという間に場内がむんむんしてきました。 本番もこんな熱気がお客様を包み込むことをねがいつつ。

後半戦仕込み!

本日から後半戦の仕込み。 写真は前半戦の転換稽古の様子です。3つの劇団が一堂に会し、きっかけや暗転などの流れを確認しています。 前半戦は1日に3劇団でしたが、後半戦の明日からは倍の6劇団が劇場内を動き回りますので、スムー …

2日目

無事終了しました。フェドー劇場さんとこちらスーパーうさぎ帝国さんは来週も公演がありますが、森田正光&晴家さんは今日が千秋楽。写真はちょっと暗いですが、共演のお天気キャスターさんとお仕事のお仲間に囲まれる森田さんです。 こ …

1 2 »

今後の公演

3月
22
全日 たいしゅう小説家「スイートホーム」
たいしゅう小説家「スイートホーム」
3月 22 – 3月 26 全日
たいしゅう小説家「スイートホーム」
日程 3月22日(水)19:00 3月23日(木)14:00 3月24日(金)19:00 3月25日(土)14:00 / 18:00 3月26日(日)12:00 / 16:00 公演概要 ■作・演出=凌崎イサミ ■出演:足立英昭/西条美咲/南翔太/上杉輝/磯村洋介/小園茉奈/東龍美/金子彩奈/新井雅人 ■席指定:全席指定 ■料金:前売5000円、当日5500円 ■前売所: ローソンチケット Lコード:34247 0570-084-003 ■問い合わせ: 劇団TEL 03-5906-5265平日 11:00 ~ 19:00   あらすじ ワンシチュエーション・ホームコメディ。あなたのスイートホームはどこですか?
3月
29
全日 えだまめファミリア「桜が咲く頃に...
えだまめファミリア「桜が咲く頃に...
3月 29 – 4月 2 全日
えだまめファミリア「桜が咲く頃にもう一度・・・」
日程 3/29(水)ゲネプロ/19:00 3/30(木)14:00♪/19:00☆ 3/31(金)14:00♪/19:00☆ 4/1 (土)14:00♪/19:00 4/2 (日)14:00♪ ☆=アフタートーク  ♪=主題歌アーティストライブ 公演概要 ■作・演出=速巳剛誌(えだまめファミリア) ■出演: ■席指定:全席自由 ■料金:前売3800円、当日4000円 ■前売所:劇団 ■問い合わせ:劇団 edamamephamilia.info@gmail.com あらすじ 「前略、あの頃大切だった物、今でも大切に出来ていますか?」 高校を卒業して6年が経った3月。久しぶりに母校を訪れた七海と当時の演劇部員達。 卒業してから、それぞれが別々の道に進み、それぞれの時間を過ごしてきていた。久しぶりに集まった事で当時の思い出話に花を咲かせる面々。 メンバー数人が集まった所で、うち一人が七海の持っている一冊の本に気付く。 それは作家である七海が、高校当時の思い出を綴って書いたノンフィクション小説だった。 ―2009年6月、制服の衣替えが終わった頃、学園に転校してきたナナミに突然声を掛けた江梨子。そして、そんな江梨子のペースにまきこまれる形で演劇部に入部する事となったナナミ。― その本にはそんな江梨子達との出会いから卒業、そして彼女たちに訪れる悲しい別れまでの日々が鮮明に描かれていた。 本を読み進めるにつれて、彼女たちの脳裏に甦る青春の日々。 家族や友達、部活動など、高校生ながらに悩みの尽きなかった多感なあの頃、彼女たちは何を考え、どんな想いを抱いて日常を過ごしていたのか。 そして時が経った今、こうして彼女たちが集い、思う事とは・・・。 高校時代の思い出を記した、七海の著書を通して、あの頃一度止まっていた彼女たちの時間が今、再び動き始める・・・
4月
5
全日 ガラ劇「アイ」
ガラ劇「アイ」
4月 5 – 4月 9 全日
ガラ劇「アイ」
日程 4月5日(水) 19:00A 4月6日(木) 19:00B 4月7日(金) 14:00B/19:00A 4月8日(土) 14:00A/19:00B 4月9日(日) 12:30B/16:00A 公演概要 ■作・演出=ガラ林 ■出演:中山ヤスカ(カプセル兵団)/朴贊革(ネコ脱出)/片山耀将(シアターキューブリック)/山口知里(劇団fool)/小松原里美(Actor’s Live Theater)/小名木美里(minimumanti)   他 ■席指定:全席自由 ■料金:前売3800円、当日4000円 学割3500円 高校生割2000円 リピーター割3500円 ☆学割・高校生割はご観劇当日に必ず、学生証をお持ち下さい。 ☆学割・高校生割ともに予約のみのお取り扱いとなっております。 ☆リピーター割はご観劇当日に必ず、チケットの半券をお持ち下さいませ! ※学割対象者…2017年4月5日時点で大学生または専門学校生の方 ※高校生割対象者…2017年4月5日時点で高校生の方 ■前売所:http://stage.corich.jp/stage_main/62799 ■問い合わせ:劇団 090-4590-6217 あらすじ 円形舞台にこだわるガラ劇のSFファンタジー! 西暦2058年 ロボットと人間が共存する世界 ロボット三原則が制定された…
4月
12
全日 劇団暴創族「瑠璃色花火物語」
劇団暴創族「瑠璃色花火物語」
4月 12 – 4月 16 全日
劇団暴創族「瑠璃色花火物語」
日程 4月12日(水) 19:00 (A) 4月13日(木) 19:00 (B) 4月14日(金) 14:00 (A)/19:00 (B) 4月15日(土) 14:00 (B)/19:00 (A) 4月16日(日) 13:00 (A)/17:00 (B) 公演概要 ■作・演出=大坪雅俊 ■出演:黒岩徹/三宅重信/佐藤輝/寺内文人/執印徳枝/井上麗夢/あだちあさみ/千葉亜弓 ■席指定:全席自由 ■料金:前売、当日4000円 高校生以下3000円 ■前売所:劇団 ■問い合わせ:劇団 boh.sozoku@gmail.com あらすじ 創り出した「世界観」へと一気に観客を引き込む! 笑いと涙の山あり谷ありの一幕劇集団「劇団暴創族」 ハートフルWシチュエーションコメディ!
4月
18
全日 壱人前企画「See you Again!」
壱人前企画「See you Again!」
4月 18 – 4月 23 全日
壱人前企画「See you Again!」
日程 4月18日(火)19:00チャオチーム 4月19日(水)19:00アデューチーム 4月20日(木)14:00アデューチーム/19:00チャオチーム 4月21日(金)14:00チャオチーム /19:00アデューチーム 4月22日(土)14:00アデューチーム/19:00チャオチーム 4月23日(日)13:00チャオチーム /17:00アデューチーム ゲスト出演 4月18日(火)レギュラー 4月19日(水)レギュラー 4月20日(木)冷蔵庫マン 4月21日(金)冷蔵庫マン 4月22日(土)冷蔵庫マン 4月23日(日)冷蔵庫マン 公演概要 ■作・演出=石井宏明 ■出演:壱位仁井/喜田一樹/一晴/鶴田マミ/家永惠理/天野哲也/レギュラー/冷蔵庫マン/岡山直樹/舩木勇佑/北川和志/三浦修  他 ■席指定:全席自由 ■料金:前売3500円、当日4000円 ■前売所:劇団 こりっち ■問い合わせ:劇団 09071235824 あらすじ 芝居に熱くて、見て下さる方々にきちんと解りやすく伝えようと努力しております。 どうぞよろしくお願い致します。

制作・受付のお役立ちグッズ

物販スペースの飾りつけにお役立てください。
・スチールラック(無料)
・卓上POPスタンド(有料)
・ガーデニングパラソル(有料)

>詳細はこちらから

  • facebook
  • twitter

メールマガジン配信中

毎月10日と25日に萬劇場での公演情報など、萬劇場からのお知らせをお届けしています。
チケットプレゼントもありますので、是非、購読ください。

購読希望の方は ticket@yorozu-s.comまでメールでお知らせください。

配信停止も上記アドレスまで。

  • facebook
  • twitter

東京

PAGETOP
Copyright © 萬劇場 (有)萬企画 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.