皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに無事終えることができました。朝10時からなんと19名もの方々に参加頂き、まずはロビー前から劇場の隅々まで、徹底清掃。絶対そこは開けないよという場所も開けてゴシゴシ。寿司の昼ごはんタイムでは参加者同士が、どこかで繋がっていたり、妙に気があったりの交流。

メンテナンスは、平台の新規作成、暗幕のメンテ、照明ケーブルのフルメンテナンスなど。休む間もなくの作業を皆さん頑張って頂いて本当に感謝です。メンテのみ参加頂いた方には、夜のごちそうも味わってもらえず心苦しいばかりです。

新年会は60人を超える皆さんにお集まり頂き、盛況のうちに幕を閉じることができました。料理の写真が手元になくて残念ですが、おいしい!と大評判。萬劇場徒歩10秒のわたやさんのフルコースと、そばやぶさんのそば。山本シェフ(料理上手の制作さんと思って頼んだらプロのケータリング屋さんでした)の料理。告知や宣伝は抽選制で。時間の関係上、皆さんにお話して頂く時間がなくて申し訳ありません。そして恒例のビンゴとプレゼント交換。皆さん公演慣れしているので、準備から片付けまで積極的に手伝って頂き、ありがたい限りです。そうそう、これまた写真がありませんが、メンテ会から参加の女性お二人には和服姿で正月らしさを彩って頂きました。席上、今年の夏の短編集参加団体も発表されました。こちらは別途ご報告いたします。今年1年、どうぞよろしくお願いします。